Main | 洋書 »

November 07, 2004

システム手帳

大学3年の時にバイブルサイズのシステム手帳を1万3千円で購入。先輩からは「アホ」と言われた。その直後に爆発的なシステム手帳ブームが到来し、猫も杓子もシステム手帳を持って歩く時代になった。その手帳はそれなりに使ったが、仕事で使うにはでかすぎてファイロファックスの薄型を購入。薄くなったとはいえポケットに突っ込むには無理があり(何度も作業服のポケットを破いてしまった・・)、入社5年目にシステム・ダイアリーを購入。10年くらい使ったけど整理が上手くできずにただのメモ帳に成り下がったためPDAに乗り換え。ザウルスWinCEPalmと使いつづける。
仕事内容の変化(現場作業から現場管理へ)により、A5サイズのシステム手帳が欲しくなった。
きっと買っちゃうんだろうな~。。タイムシステム。。

|

Main | 洋書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




Main | 洋書 »