« コチュの魅力 | Main | 勘違い »

December 27, 2004

CD購入!

仕事の帰りに近鉄パッセタワレコへ寄った。HMVとか色々と販売店はあるのだが、やはりポイントのことを考えると同じ系列の店で買うのが一番良いかも。
で、買ってきたのは大好きなポールチェンバースの「Whims Of Chambers」とスライディング・ハマーズの「A Place To Be」両方合わせて4千円+消費税。
ポールチェンバースは昔から好きなのだが、マイルスとかのサイドメンとして聞くことが多かったな〜。やっぱりベーシストのリーダー作って、管楽器吹きの俺にはなかなか良さが理解できなかったのかも。もっと早く聞けば良かった〜!と思ってしまう。。
もう一枚の方は新譜で、視聴したら音が好きだったので購入。これから聞くけど楽しみだ。
そもそもCDが一般的になったのは大学に入った頃だと思う。もちろんCDプレーヤーは高価で、ソフトも約5000円弱だった気がする。これほど安くなるとは思っても見なかったね。当然、DVDCDがソフトによっては値段が変わらないなんて・・・。安くなるのは嬉しいことだが、乱射はして欲しくない気がするな〜。
1枚のLPを擦り切れるまで聞いた頃が懐かしかったりもする。。。

|

« コチュの魅力 | Main | 勘違い »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コチュの魅力 | Main | 勘違い »