« 音色 | Main | 祝で宿。。 »

December 02, 2004

マナー

通勤では色々な交通手段を利用している。現場の移動も含めると、三重交通バスJR近鉄名鉄名古屋市バス名鉄バス名古屋市営地下鉄
この中で一番乗客の昇降マナーが悪いのは名鉄ではないだろうか。。と、感じる。
まず降りる人が先で、乗る人があとなんてのは小学生でもわかりそうなもの。でもわからない人が多いらしい。おかげでいつも混雑する。
次に、停車する前にぞろぞろとドアに向かって動き出す。俺も降りるんだから、押すなよ!と思ってもお構いなし。迷惑な話だ。
地域性の問題なんだろうか。その割に市バスや地下鉄はそれほどマナーが悪くない。なんでやろ??
ちなみに乗客ではなく交通手段そのもののマナーが悪いのは三重交通バス。基本的に時刻表を守らない。
遅れてくるのは許せるが、1時間に2本しかないのに時間前に通過するなよ。。。と思うのは俺だけだろうか。
それでも乗務員の対応は悪くない。不思議だ。。これも地域性なのだろうか。。

|

« 音色 | Main | 祝で宿。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 音色 | Main | 祝で宿。。 »