« 祝で宿。。 | Main | 冬 »

December 06, 2004

大迷惑

日曜だが仕事で志摩へ行った。その途中、突然道を誘導されたあげくに30分ほどの渋滞に巻き込まれた。
どうもマラソンをやってるらしい。
別にマラソンと言う競技そのものに文句があるわけじゃない。その主催者の配慮の無さに腹が立つ。とにかく、なんの説明も無く、いきなり渋滞に巻き込まれてニコニコしてるほど人間ができてない。誘導員が一生懸命頭を下げてるから許してやりたくもなるが、主催者他人の迷惑など考えているのだろうか?
しかもその渋滞の間、ほとんどの車はエンジンをかけっぱなしなのだ。俺は止めてた(環境への配慮ではなく、たんにガソリンがもったいないからだが…)けど、走ってる人間は思いっきり酸素を取り入れようと呼吸をしてるわけだ。それなのにその周りではアイドリングで排気ガスの垂れ流し。これで健康マラソン
久々に煮え繰り返るやらへそで茶を沸かすやらだった。。

|

« 祝で宿。。 | Main | 冬 »

苦情・いやみ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 祝で宿。。 | Main | 冬 »