« コンビニでEdy | Main | レンタルCD »

January 29, 2005

NHK問題の真相は?

会長辞任。これで全て丸く収まるはずだった。それがなぜか顧問就任、そして辞退。額面どおり受け止めれば「NHKは国民を甘く見ている」とか「一般常識の通じないばか者の集まり」になってしまうし、実際に他のマスコミもそうのように取り上げている。「新会長は世間知らず」くらいの勢いだ。
しかし俺はこれには裏があると思う。仮にも日本を代表する報道機関にそのようなばか者がいるはずがない!
つまり、あのまま会長辞任だけではほとぼりの冷めた頃に再び関連会社の役員に就任ってシナリオだろう。それがいきなりの顧問就任だ。もちろん抗議が殺到して辞退せざるを得ない状態になる。ここまで世間を騒がしてしまえば二度と表舞台に出ることはできない。それどころか、ほとぼりが冷めた頃であっても危険を冒してまでこの三人にポストを用意して企業イメージを自ずから悪くする愚か者のいる組織など一つもないであろう。
つまり、今回の件は誰かが書いたシナリオどおりで、これでこの三人は完全に終わりなのだ。
と、思えば腹もたたんだろう(^^;

|

« コンビニでEdy | Main | レンタルCD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コンビニでEdy | Main | レンタルCD »