« 便利 | Main | 戦略とは・・・ »

January 11, 2005

お気に入り。

毎日通勤に、遊びに行く時もほとんどいつもiPodをお供にしている。今まで買い集めた約320枚のCD(一部LPをCD化したものも含む)が常に携帯できる。まさに人生の伴侶(大げさ)だ。
で、曲数にすると約3700曲以上が収録されている。24時間寝ずに聞いても12日以上は同じ曲を聴くことは無い。
そんな中で、自分の人生にすら大きな影響を与えた曲をピックアップしてみた。ざっと27人35枚のアルバムから約50曲になった。本当に影響を受けやすい人間のようだ(^^;
折をみてそれらをまとめて紹介する機会を作ろうと思うけど、はてさてどうなることやら。
それにしてもそれだけのアルバムを携帯できる時代が来るなんて誰が予想したことだろう。10年前はまだ6連装CDチェンジャーが主流だった気がする。まだまだこれからもメディアは変わって行くのだろう。
今後も大量のソフトを耳に放り込むのだろうけど、1曲を大切に聞くことだけは忘れたくないものだ。

|

« 便利 | Main | 戦略とは・・・ »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 便利 | Main | 戦略とは・・・ »