« 衝動買い | Main | iPodShuffleその3 »

February 04, 2005

iPodShuffle続き

早速今日はiPod20GBiPodShuffle512をもって出勤。別に両方とも持って出ることも無いのだが(^^;
んで駅のホームでiPodShuffleを投入!!・・・ん??
ぜんぜん音がしない。。はて?とりあえずiPod20GBで通勤はOKだから良かったけど。
出勤してUSBポートにShuffleちゃんを指してみると、、あれあれ?いきなり初期かできてない旨のメッセージが。。やはり調子が悪かったか。。
お昼休みにAppleのHPからiPod用のソフトを落としてShuffleちゃんを初期化。無事に完了したようだが確認のしようが無い。。
ちゃっちゃと帰ってG3改ちゃんとリンクすると、難なくShuffleちゃんに110曲ほど流れていった。素晴らしい!
DVDを返しにGEOへShuffleちゃんをお供に。寒いのにコートのボタンを留めず、Shuffleちゃんをわざと見えるようにするあたり、我ながら小市民だ(^^;
使って思ったが、買う前に散々使えないだのでかいだの言った割には大変お気に入り。音質はもちろんだが、冬はともかく夏は必ず重宝すること間違いなし。普通のアイポはやはり重いからね。往復2〜3時間程度のお散歩、買い物ならShuffleに勝るものはないね。
結論。たとえ普通のiPodを持っていようとも、Shuffleは買うべき。しかも理由が無い限り(少なくとも普通のアイポを持っているなら)512MBにすべし。(注:Apple社からはびた一文もらってませんよ)
ふと思ったが、ますますiPodminiの立場が・・・

|

« 衝動買い | Main | iPodShuffleその3 »

Apple製品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 衝動買い | Main | iPodShuffleその3 »