« 発展とは・・・ | Main | 衝動買いへの布石Part1 »

February 23, 2005

衝動買いへの軌跡Part3

まだ買っていない(^^;
今回はよく我慢しているなぁ。。と、自分でも驚いている。別に悩んでいるわけでも考慮しているわけでもない。たんに金が無いだけなのだが。と言いながら、いつも衝動買いしている。それなのに?
今日、現場の帰りにいそいそと栄地下街を歩いていたら、突然アイシャちゃんがフリーズ。以前にもあったし、「Apple製品だからな〜」と特に疑問も持たなかった(^^;
前回は適当に触ってたら再生できたのだが、今回は??ダメポ(T_T)
と、そんな時に目の前にアップルストア栄店(向かっていたとも言うが・・・)を発見!そこには「ジーニアス」と呼ばれるApple製品のプロがいる。早速受け付け(店内の全てのMacから予約が可能)を済ませる。なんとか10分待ち程度だ。
んで順番を待ち、症状を相談。あっさり「お客様のG3、完全に動作保証範囲外ですね〜」。。そりゃそうだ。。
「iTunesの使用範囲外ですし、本体は異常ないようですので・・・」。と言いながらもお店のMacで色々テストしてもらってアイシャに問題が無いことを確認していただいた。丁寧な対応に「お金がたまったらminiを買いにきますね〜」と告げて帰ったのでありました。。
帰宅してからG3改に接続。やっぱりすんなり認識してスムーズにリンク。ジーニアスの方は「標準USB対応でない機種は動作が不安定になるのでしょうね」とおっしゃってた。。それでも普通に使えてしまうこんな可愛い動作をするマシンだから、今までの様に新機種を衝動買いしないわけね〜。。まっ、さしあたって不自由もないから、もう少しこのまま使うことにしよう。。

|

« 発展とは・・・ | Main | 衝動買いへの布石Part1 »

Apple製品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 発展とは・・・ | Main | 衝動買いへの布石Part1 »