« 話題の放送局 | Main | 衝動買いへの軌跡 »

February 15, 2005

美しい音色とは

下手の横好きで管楽器を吹いている。管楽器との付き合いは高校の時にバスクラリネットを吹き始めてから22年(げっ・・・)になる。いまだに良い音を求めているが、なかなか見つかるものではなさそうだ。。
よく「良い音を出すには?」って質問を耳にする。そのたびに「あなたの好きな音」と答えるのだが、おいらの場合は好きな音も演奏するジャンルによって変わってしまう。。でもジャンルは絞れない。。と言ってもジャズとクラシックに大別されるんだけどね。
んで目標のミュージシャンの方々だけど、ほとんどジャズプレーヤーかな。
・ソプラノサックス 本多俊之さん
・アルトサックス  リッチーコールさん
・テナーサックス 宗貞啓二さん、佐藤達也さん
・フルート エリックドルフィーさんと、ジャンピエールランパルさん
・トロンボーン 向井滋春さん
むむむ、、、死ぬまでに背中すら見えない気がしてきた(T_T)

|

« 話題の放送局 | Main | 衝動買いへの軌跡 »

音楽(楽器関係)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 話題の放送局 | Main | 衝動買いへの軌跡 »