« iPodPhotoレポート1 | Main | メロンパン »

March 28, 2005

iPodPhotoレポート2

という訳で、あんまり不便なのでDockを買ってきた(^^;
アップルストアで4500円。まぁ、仕方ないか。んで箱を開けてみると、あれあれ??
えらい過激なデザイン。配線やら剥き出し??あっ、ケースが二つ??
そう、30GBと60GB共用のDockなのだが、この2種類は厚さが違う。なのでケースが2種類あって、必要な方を取り付ける(一度付けると外すのは大変っぽい)ようになっている。2種類売り出すよりコストダウンできるのだろう。
Dockケーブルは今までのを流用できるから問題なし。やはりDockは必需品だよね。
ついでに買ったのがAVケーブル。これでテレビやビデオにつなぐことができ、中に入ってる写真を写すことができる。
そもそも写真はアイポフォ(縮めすぎか?)用に画質が落とされてるはずだから、、とたかをくくっていたが、実際にテレビに映してみると意外と綺麗。なるほど、テレビごときに写すなら十分なのね。
それをスライドショーにしてアイポフォに入ってる音楽をバックにしてみると、これまたなかなか良い!
う〜ん、売れるわけだ。。ただしこれをやると急速に電池が減る。
ところでアップルストアでもアイポフォ60GB用の保護シールやシリコンジャケットは売ってなかった。取り急ぎソックスを買っといて良かったな〜。。
続く・・・

|

« iPodPhotoレポート1 | Main | メロンパン »

Apple製品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« iPodPhotoレポート1 | Main | メロンパン »