« 大河ドラマ | Main | デジタルな楽しみと落とし穴 »

March 15, 2005

楽しい会社

建築関係の仕事をしている。と言えば聞こえがいいのだが、建築設備の設計、施工、保守をやってるいわゆるサブコン(sub contractorの略。詳しくはググってちょ)の中で主に空調・衛生設備の保守管理や改修工事、修理を受け持っている部門にいる。別名便利屋とも言う。。へへへ(自嘲気味に)
どちらかと言うと広く浅い知識を必要とされる訳で、俺には向いているかも。
まっ、仕事のことを語るつもりはないんだけどね。でも空調関係で聞きたいことが有ったらメールでもなんでもくれれば、一応聞くだけは聞くからね。回答する保証はございませんが(^^;
いわゆる3K(死語の世界?)の職場ではあるけど、楽しいことも多いのです。
んで今日は久々に笑った。それと言うのも1枚の社内報のせい。そこには来期の夏期休暇、年末・年始休暇の日程が書いてあったんだけど、その下の方に「誕生日休暇」制度を導入!と書いてあった。ほぉ、我が社にしては粋なことを!と思ってよく読んだら「有給を使って誕生日もしくは誕生日近辺に休んでください」と書いてあった。
思わずこけてしまった(^^;
有休消化が進まない(よく考えれば当然なんだが)のを打破しようと、たくさん給料をもらってる人達が一生懸命考えたんだろうね。大変良くできました。花○でもあげよう。
まぁ、せっかくの新制度なんだから、今年の6月28日は意地でも休んでみよう。

|

« 大河ドラマ | Main | デジタルな楽しみと落とし穴 »

苦情・いやみ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 大河ドラマ | Main | デジタルな楽しみと落とし穴 »