« ねぎラーメン | Main | 楽器の話(フォークギター編) »

April 01, 2005

iPodPhotoレポート3

続く。。。と書いておきながら、すっかり忘れてた(^^;
今のところ、まったく不自由してないっす。絶好調っす。
写真が100枚くらいと4300曲入って使用済みが約19GBで残りが37GB.中でどんな計算になってんのかわかんないけど、足してまるまる60GBにはならないんだよね〜。
最初は違和感のあった厚さも慣れてくるとそれほどでもないし。まっ、このサイズが邪魔なシチュエーションの時はアイシャ君を使ってるからね。それにカラー液晶の表示は予想以上に綺麗で心が和む。
使用感として、クリックホイルは使い勝手が良い。ソックスにいれたまま盲牌で操作できるのがタッチホイルとの大きな違いかな。どちらのインターフェースも優れているけど、やはりクリックの方が誤動作が少ないね。
それと、断線しかかってる上にアイポフォに付属してなかったせいか、リモコンを使わなくなっちゃった。本体を取り出さずにオン・オフやボリュームを変更できるのは便利なんだけど、そんなに変更するシーンが無いってことだよね。
ついでに、これは全く気のせいだと思うけど音が良くなった気がする。最近フルートを使った音楽にこってるんだけど、ソロフルートでも気にならないくらいの音質。。まっ、本当に気のせいだろうけど。。
さらに素晴らしいのは電池のもちが非常に良い。これは今回のバージョンアップの売りでもあるようだけど、電池も新しいせいか、往復4時間まるまる聞いても半分も減らない。やはり電池が減らないのは良いことだ!
ちなみにアイシャ君もそれ以上に減らない。3〜4日に一回チャージする程度だ。トータル再生時間で10〜14時間ってとこだが、オン・オフも繰り返すし1曲送りや戻しも良く使うから、それを考慮するとかなり電池が減らない。
とにかく、公共交通機関や徒歩での移動が一日に1時間程度ある方は、ぜひiPodシリーズをお試しください。まじで音楽Lifeが変わりますよ!
もちろん、Apple社からは一円も・・・

|

« ねぎラーメン | Main | 楽器の話(フォークギター編) »

Apple製品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ねぎラーメン | Main | 楽器の話(フォークギター編) »