« ブルーノート | Main | 囲碁 »

May 04, 2005

ゴールデンウィーク

きっと同じタイトルのブログがこの一週間で相当な数が出回ってることだろう。
ってことで便乗。。

私の場合はカレンダー通りの休日取得予定だったけど、仕事の都合で結局半分がつぶれた。残り半部の半分はバンドのメンバーが遊びにきて怠惰な一日(音楽とアルコールとおしゃべりによる非常に有意義なひととき)を過ごす。まっ、例年似たようなパターンだね。人ごみが嫌いだから出歩くことはほとんどありえない。昔と違い、コンビニも有るしスーパーも年中無休だし。正月やお盆も似たような生活パターン。特に不自由は感じないね。

で、特に予定の入ってない日は何をしてるかと言うと、ひたすら音楽を聴きまくり、食べ、寝る。そしておもむろにドラクエやファイナルファンタジーを始め、また寝る。ほとんど建設的な活動は皆無。ははは(^^;

それにしても毎年すごい数の人が民族大移動のごとくありとあらゆる交通機関で移動する。すごいことだ。帰省する人も多いようで、津のような田舎は帰省先なのでこの時期はそれなりに混雑する。休みの日はかまわないけど、仕事で移動しようと思うと少し迷惑だったりする。電車が混んだり道が混んだり。。。こんな時期に仕事をしなきゃ行けない職種の方々はかわいそうだな〜。。俺も今回出勤した分は代休として他の日に取得しなきゃ行けないけど。。何をしようかな〜。。
そんな先の話より、とりあえず明日。。。久々にスタジオでも借りようかしら。

|

« ブルーノート | Main | 囲碁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ブルーノート | Main | 囲碁 »