« 罪な会社・・・ | Main | 変化?成長? »

May 23, 2005

バランス感覚

 最近はすっかり書くことも減ったけど、うちのアイポフォちゃん、すこぶるご機嫌がよろしい。写真はちょっと休憩だけど、プレイリストも山のように作り、とても外出先とは思えぬほどスムーズに選曲できてしまう。
 もちろんアイシャ君もご機嫌で、プライベートではこちらを使うことが多いくらいだ。なんたって、軽い。。腕につけて歩こうかとも計画している。ブルーノートもばんばん発売され、まさに音楽を浴びながら生活ができる。至福だ・・・。
 ところが、とんだ落とし穴が身近に有ったのだ。そう、うちのミニ子ちゃん、当初は20GBのアイポを想定していたので、HDも40GBの標準品を購入したのだ。ところがアイポは60GBになり、ブルーノートはばんばん発売されるわで、とうとうミニ子のHDは残り5GBになってしまいました(^^;
 えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。。とりあえず、しばらくは外付けHDでしのごう。。たぶん20GB程度のHDは部屋に転がってるから。。それにしても、こんなに早く要領がオーバーするなんて。。当初は1年後に保証が切れたらHDを交換しようと思ってたのに。。はぁ。。嬉しいため息??

|

« 罪な会社・・・ | Main | 変化?成長? »

Apple製品」カテゴリの記事

Comments

HDDの寿命は2~3年。
#最近はもう少し持つようになったかな?

壊れるのが当たり前だと思っていたほうがいいですよ~
サーバ管理していたころ痛い目にあいました。。。

Posted by: Umi | May 24, 2005 at 07:07 AM

・・・予想通り。

Posted by: Dr.contami | May 24, 2005 at 09:13 AM

そう、予想通り(^^;

たしかにHDDの寿命は2〜3年。でも一般ユーザーが普通に使う分にはもう少し長いんでないかな?
うちで一番古いのは2年前に中古で買った2年落ちのマシーンからひっぱがしたもの。回転速度も遅いけど、まだまだ現役君。
まっ、その他はほとんど去年か一昨年に買ったやつ。今までクラッシュしたのは2台くらいかな。。アレンジした楽譜のデーターがすっ飛んだのには参ったな〜。。
やっぱり過信せず、ばんばんBackUpしなきゃね。。それでもCDのデーター400枚分。。これって、どうすっべや・・・

Posted by: ちはる | May 25, 2005 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 罪な会社・・・ | Main | 変化?成長? »