« 盛りだくさん | Main | きっかけとは・・・ »

July 21, 2005

漫画喫茶

 このブログにも何度か書いたけど、仕事で遅くなるとホテルやサウナではなく漫画喫茶で寝ることが多い。なんと言っても価格が魅力。11時から朝9時までいても2000円。エアコン完備、個室ブース、フリードリンク、漫画の最新刊常備、インターネット使いたい放題、テレビあり、PCのUSBから携帯やアイポの充電はできるし、椅子はリクライニング。カプセルで4000円払うなら、絶対こっちの方が俺向き。。

 今日はエアコンの洗浄整備の立会いだった。洗浄業者の方には「11時には電車が無くなるから早く帰りたいな〜」って、さりげなく言ってあった。もちろん、綺麗にならなきゃ意味がないから、別に時間にこだわったわけではないけど、少々帰ってからやりたいことがあったので。。

 洗いにきてくれた業者さん、そりゃ〜もう一生懸命やって下さいました。ありがたいことです。そして「監督、11時に終わったよ!」と笑顔で。う〜ん、ありがとう!でもね、11時に名古屋駅発なの。。と、心の中で小さく思ったけど、「うん、ありがとう!またお願いね!」と爽やかに。気持ちがうれしいじゃないか!

 と言うわけで、久々に漫画喫茶へ。。ほんの2日ぶりなんだが。。ところが、なぜか上の階でハツリ(コンクリートを削ってるわけです。。いわゆる、道路工事のガガガガ〜状態)工事をしてるわけです。。つい2ヶ月前に、自分もハツリ工事があって、そのビルの守衛さんを朝まで寝かさなかったことがあるので、なんとなく文句も言えず。。

 はぁ。。。とりあえず、ヘッドホンでアイポでも聞きながらハリポタでも読むか。。そのうち終わることを祈って。。。それにしても、この状態で正規料金を徴収するなよな〜。いやなら他へ行けって言われてるみたいで面白くない。。ぶ〜。。

|

« 盛りだくさん | Main | きっかけとは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 盛りだくさん | Main | きっかけとは・・・ »