« 今日のミュージックストア | Main | 現代音楽の良さとは? »

August 06, 2005

知らない・・・

 最近ネットのニュース速報でも話題になっていて、友人のブログを見たら書いてあったから気になるのだが、「ケツメイシ(あってる?)」って音楽家だったの?
 どうもラップがはやりだしてから、音程を気にしない歌手が増えた気がする。そのせいか、あまり最近の曲に興味を持たなくなっちゃった。別にラップがどうこう言う訳じゃないんだけど、最近の曲ってみんな同じに聞こえる気がする。俺的には昔の歌謡曲はもう少し音楽的要素が強かった気がするのだが。。
 まぁそれはそれとして、そんなこんなで歌謡曲をほとんど聞かなくなった。おかげで今何がはやっているか、さっぱりわからない。テレビを見ていてもミュージシャンとコメディアンの区別がつかないし。。う〜ん。。歳のせいだろうか。。
 ただ言えるのは、ロックの嫌いな人やジャズの嫌いな人、クラシックの嫌いな人がいたとしても、音楽が嫌いな人はいないってこと。興味が薄い人はいるかもしれないけどね。
 そう思うとアップルのミュージックストアのおかげで色々な音楽に出会う(再会する)ことが増えたのは良いことだ。ぜひぜひ世の音楽作品全てが扱えるようになったらいいなと思うのは私だけではなさそうだ。まってろよ〜、まだ聞かぬ楽曲達!
 ちなみに、本日の購入曲は由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」と「手紙」でした。はぁ、思い出すな〜、、、幼稚園に上がる前のことを(^^;

|

« 今日のミュージックストア | Main | 現代音楽の良さとは? »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のミュージックストア | Main | 現代音楽の良さとは? »