« 勢い。。 | Main | まさに王様 »

October 21, 2005

更に勢い。。

 テナーのマッピ、買っちゃいました。しかもメタル。。約2万円也。音が出るか不安でしょうがない。試奏もせずにそんなん買うのは俺くらいか(^^;

 通常マウスピースを買う場合、自分が今使ってるものを基準にして、それより開きがどうこうとか材質が云々とか言いながら買うわけです。だからアルトやソプラノだと、今使ってる番手を基準にして、同じ開きのものを選びます。
ところが、テナーに関しては今使ってるものが無い。だから買った番手も適当。まっ、こんなもんやろ!で買っちゃいました(^^;

 明日の練習のときに使ってみようと思うけど、どんな音がするのか楽しみ。っていうか、音が鳴るのか??
買ったのはボビー・デュコフのD6(メタル)。セルマーだとEとかFの開き。はたしてどんな音がでるのかな〜。初期のマイケル・ブレッカーが使ってたみたいで、高音域の伸びはいいけど低音域の倍音は薄めだとか。目指せ。ブレッカーブラザース!!

|

« 勢い。。 | Main | まさに王様 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 勢い。。 | Main | まさに王様 »