« 悩む。。 | Main | その後のフランクリン »

October 18, 2005

音楽の場

 先日、参加するアンサンブル団体の演奏会があった。三重県芸術文化センターが企画するサタデー・サンデーコンサートに参加させて頂いたのだ。
玄関ホール(屋外)でもあり、「土砂降り女」VS「超絶晴れ男」の対決は間をとって曇りに落ち着きました。
また、別のバンドのメンバーも応援にきてくれ、実に幸せ。。しばらく離れてたメンバーとも会えたし、やっぱり1年に1回くらいはこんなイベントができたらいいな〜と思う。。

 アマチュアが人様の前で演奏する機会というのは実に少ないと思う。そもそも練習する場所すらままならないのが現状だろうけど、練習すれば人前で演奏したくなるのは当然。そんな我々に機会を与えて下さる主催者に感謝ですね。

 私はいつも思うのですが、楽器が好きな人が自分の無理の無い時に自由に音を奏でることができたらどれほど素晴らしいだろうと。今わたしの周りにある環境は本当に恵まれていて、本当にありがたいことです。だから、もっともっと多くの人と同じ環境を共有できたら素晴らしいだろうな〜って思うのです。
こんなことがいつまでも続けていければいいな〜と思うのです。そう言いながら5年が経ちました。次の5年に向け、また成長できたらいいな〜。

|

« 悩む。。 | Main | その後のフランクリン »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 悩む。。 | Main | その後のフランクリン »