« どうしましょ? | Main | 自炊生活 »

October 09, 2005

久々のライブ

 ブルース・C(カンパニー)と言うバンドに入れてもらっている。Vo&G,G,B,Key,Ds,Saxの6人編成。どちらかと言うと渋めのコピー(柳ジョージさんの本牧綺談とか東京ブギウギとか)を中心に、オリジナルもちりばめながら活動している。津に来てから最初に入った音楽団体のステージ裏で誘って頂き、別に活動してるサックスアンサンブルバンドを優先することを条件に活動させてもらってる。練習回数も少ないので体力的な不安も無いし、音楽的にも面白い(節操のない?)し、なによりメンバーが素敵な人達なのです。

 で、このバンドのステージが先ほど終わりました。天気は特に心配していなかった(基本的においらは晴れ男なので)けど、やはり病み上がり(あがってないが)で体力が持つかが心配だったけど、無事に最後まで倒れることも無く終了(^^;
予想通り、帰ってから少々熱が上がりましたが。。明日には下がってくれることを祈りましょう。。
電気楽器の中で一人だけ管楽器ってのはついつい無理をして吹いてしまうが、今日はそう言うことも無かったし、いつも不満が残るPAさんの返し(ステージの上だと自分の音が聞こえないので、モニタースピーカーに自分の音を返してもらうこと)も今回はばっちり。練習不足だったけど、それなりのサウンドは作れたんじゃないかな〜って。まずまず満足。あらためて、主催者兼スタッフの方々のおかげです。ありがとうございました!

 ところで、チェーン・ギャングっていう素晴らしいバンドがありまして、そちらの方からも一緒に吹いてみないか?と、声をかけて頂きました。ありがたいことです。一度だけジョイントさせて頂きましたが、これまた素晴らしいバンドです。体力と現在参加しているバンドのみなさんの許す限り、チャレンジしてみようと思います。
こうなると、単独のホーンセクションチームを作りたくなるのがってやつですね。夢が広がります。。

 来週はサックスアンサンブルチームのライブが三重県芸術文化センターの玄関ホールで午後2時(だったかな?)から開催されます。私の入院のせいで練習回数が少なく不安もたっぷりですが、こちらも楽しみたいと思います。
 やっぱり音楽って楽しいですね(^^)v

|

« どうしましょ? | Main | 自炊生活 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« どうしましょ? | Main | 自炊生活 »