« TOTO・音楽のルーツ | Main | いまひとつ・・・ »

October 03, 2005

SHOW-YA

 なぜかSHOW-YAが聞きたくなって、ミュージックストアからダウンロードして聞きまくってた。何気なく検索してたら、なんと今月末に復活祭があるではないか!
 もちろん、熱狂的なファンと言うほどでも無く、その時代に聞きまくってたわけでもない。ただ、機会があれば聞いてみたいとは思ってたけど、今回は体調不良なので断念。。
 SHOW-YAがヤマハのコンテストに優勝したとき、おいらのお姉ちゃん(両親の名誉のため、俺は妹と二人兄弟です)がBizzってバンドで同じコンテストに北陸代表のジュニア部門に出場してたのです。千秋姉ちゃん、15年くらい会ってないけど元気かな〜。。で、トイレでお姉ちゃんが寺田恵子さんにガンつけられたって話をよく聞かされたものです。その話を聞いてたせいか、なんとなく親近感もあってSHOW-YAには興味があるのです。。ちなみにチェッカーズも同じ時代にヤマハのコンテストに出てたと思ったけど、こちらはあんまり興味なかったな〜。
 だからおいらにとってSHOW-YAはどちらかと言うと「大学時代によく聞いたバンド」では無く、SHOW-YAを通して「中学時代によく遊んでもらったお姉ちゃん」の思いでにさかのぼってしまいます。んで、お姉ちゃんのバンドがやってたブロンディーの「コール・ミー」、これまたミュージックストアでゲットしてます。便利な時代やな〜。

|

« TOTO・音楽のルーツ | Main | いまひとつ・・・ »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« TOTO・音楽のルーツ | Main | いまひとつ・・・ »