« 未知の領域 | Main | アスト津 »

November 25, 2005

今日の収穫

 毎月25日は給料日。ってことで本日もタワレコへ収穫に出かけました。実りの秋だからね〜。と言う割には新譜は買わないのだが(^^;
 Aretha Franklin/So Damn Happy
 The Edwin Hawkins Singers/Oh Hppy Day
 Sister Rosetta Tharpe/The Gospel Of The Blues
 The Blind Boys of ALABAMA/Spirit Of The Century
以上四枚を購入し、めでたくタワレコのポイントカードが一杯に。今手元にはスタンプが全て押されたタワレコのポイントカードが2枚と10個くらい押されたのが1枚。何に交換しようかしら。高くて買えなかったサイモンとガーファンクルのライブDVDにしようかジャコのライブインジャパンのDVDにしようか。。まっ、4月までに交換すれば良いのでのんびり考えよう。それにしても恐るべしポイントダブルキャンペーン!

ところで今日買ってきた4枚もアレサ以外は名前すら聞いたことが無い。ゴスペルの棚に並んでたのを適当に買っただけ。やはりゴスペル、ブルース、ソウル、R&Bって奥が深い。いや、奥が浅い音楽なんて無いのかもしれないけど、近代音楽とは違って情報が少ない。少なくともビートルズあたりまでくれば俺も生まれてるんだけどね。

さて、今からゆっくり鑑賞。楽しみだ〜!

|

« 未知の領域 | Main | アスト津 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 未知の領域 | Main | アスト津 »