« 入院。。 | Main | 不思議なランキング »

November 02, 2005

郵便局

 友人からの荷物が届いたようだ。帰ったら不在配達票が投函されていた。当日の引き取りは21時以降にって書いてあったから引き取りに行った。20分ほど待たされたあげく、荷物がまだ局に戻ってません。だそうだ。公社になってから2回目だ。

 不在がちだからこんなことは慣れてるが、引き取りに行っても荷物が無い可能性があるなら取りに来いなんて書くなよな〜。。
その点、宅急便は便利。そもそも配達の時間も遅いし、配達員の携帯がだいたい書いてあるから連絡もつきやすい。しかも、最初っから9時以降になったからと言って荷物を引き取ることはできない。それならあきらめもつくというもの。
数年後に民営化されたらどうなるんだろうね〜。楽しみだ。

さて、腹いせに0時を回ったら郵便局へ行ってこよう。さすがに戻ってるだろう。

|

« 入院。。 | Main | 不思議なランキング »

苦情・いやみ」カテゴリの記事

Comments

その後、行ったんですか?
郵便局の夜間窓口って、意外と遅い時間でも人は沢山来ています。

なぜなら、その日の消印有効って場合があるからです。
学会などの発表申し込みを送ったり。。。
いや、まぁ、もっと早く書けばいいんですけどね。

Posted by: Dr. Contami | November 04, 2005 at 06:29 PM

 行ったよ。12時を回っていたから「当日消印有効組」はいなかったよ。窓口も当然閉まっていたから、局員が出てくるまで呼び鈴を鳴らし続けて。
9時以降12時近くまでは毎回列が並んでる。それに対して不在配達通知を持った人は窓口とは別にパート(?)のおばちゃんが対応してくれるけど、もう一人対応すればもっと早いと思うのだが。
まっ、効率よく仕事をする必要がなかった会社の人達だからね〜。今後が楽しみです。

Posted by: | November 04, 2005 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 入院。。 | Main | 不思議なランキング »