« ハリーポッター | Main | 日本語はどこへ行く? »

December 11, 2005

ライブ終了〜

 今日はブルース・カンパニーのライブがあった。たくさんの人が聴きにきてくれて、本当に嬉しかったな〜。前のドラマーも聴きにきてくれたし、チェイン・ギャングのボスとキンちゃんも聴きにきてくれた。ひとえに社長の人徳やろうな〜。
おいらの方ももう5年近く一緒にサックスアンサンブルをやってる仲間が聴きにきてくれた。最高に嬉しかったな〜。いつも一緒にやっててもジャンルが違うから、一度は聴いて欲しかったんだよね〜。楽譜を見ながら4人とか5人とかでアンサンブルをやるのも楽しいんだけど、全然違う楽器の中で自分の音をぶつけていくってのも大好きだし。特に今回はジャズっぽい曲も演奏させてもらって。いつもと違う自分の音を聞いて欲しかったんだよね〜。だからすっごく嬉しかった。本当にありがとうね〜!
 今日のできとしてはボチボチ。。まっ、反省点なんて山のようにあるし、言い訳なら無限に出てくるわけなんだけど、そんなことは棚の一番高いところにおいといて、良いことだけを思い出すことにする。
本当に1曲だけなんだけど、自分がやりたいこと、出したい音に少し近づいた演奏ができたと思う。そんな音を出せたってことだけでもメンバーに感謝。やっぱり自分はジャズ屋なんだな〜って思った。

 また明日から新しい気持ちで楽器の練習をしていこう。もっともっと高いところへ、もっともっと自分の「思い」を音にしていこう。究極の演奏ができることを目指して。だけど今日だけは温かい気持ちで眠ることにします。すべての人に感謝の気持ちを抱きつつ。

|

« ハリーポッター | Main | 日本語はどこへ行く? »

音楽」カテゴリの記事

Comments

よかったねエ!よっ、ちはる!!

おもわずそう叫びたくなるような演奏ありがとうございました。Saxのことはよくわかりませんが、アルトは安心して聴いていられました。というか、あなたにドンピシャはまってる気がします。できればもう少し、顔面と体全体でアピールしてもらえたら、もっとしびれたと思います。生意気いってすいません。ド素人の感想だと思って聞き流してください。

これからもよろしくお付き合いのほどお願いします。しばしの休息をご堪能ください。

Posted by: チェイン★ボス | December 12, 2005 at 07:50 PM

おもわずどころか、本当に叫んで頂きありがとうございました(^^;
なかなかこの歳になると(どの歳でも)、観客席から黄色(どちらかと言うと限りなき黒に近い・・・)い声援を送って頂けることは無いので、少々照れてしまいました。。

ステージでのパフォーマンスについては以前から考えてるんですが、なかなかそこまで頭が回らないのが実情です。もっと精進しなければ。それと、アルトを誉められるのは。やっぱり嬉しいですね。他のサックスより長い年数練習してるので、他のサックスより少しはましだと思いますので。。

いやはや、次回はさらに進化するよう頑張りますね〜(^^)v

Posted by: | December 13, 2005 at 04:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ハリーポッター | Main | 日本語はどこへ行く? »