« 携帯電話 | Main | ここはどこ? »

January 31, 2006

iWeb

 iLife06に入ってるiWeb。いや、これを使いたいからiLife06を買ったんだけどね。んで、とりあえず標準のテンプレートにそって、HPを作ってみました。とりあえずテストってことで、ひょっとすると削除するかもしれまんが、見てみて下さいやし。

 http://web.mac.com/chiharu.michikura/iWeb

まだなんにもないのです。ホームと自己紹介、ブログ(コメントやトラバはできないようです)がひとつ。しかもまだ2ページしか書き込みしてないけど。

まっ、内容はともかく、さすがプロが作ったテンプレート。それに切り貼り的に写真をドラッグ&ドロップし、テキストボックスの中に時を打ち込む。たったそれだけ。それがまた、めっちゃ簡単なのですよ。

とりあえず作っただけですが、しばらくは私の好きなものを順番に書き綴って行こうと思います。コメントとかを書けるようになってないので少し寂しいですが、ぜひご意見をお聞かせ下さいな。
このブログでもメールでも結構ですので。

それにしても、恐るべしApple社。ハードからソフトまで完全自己完結を目指しているようですね(^^;

|

« 携帯電話 | Main | ここはどこ? »

Apple製品」カテゴリの記事

Comments

みたみたー。
すごいですね~!
下の白りんごのロゴがキュートです♪ ^^;

Posted by: みやび | February 01, 2006 at 09:09 AM

ありがと。少々写真が重い感じがするけど、そのうち圧縮率を変えてみるわ。
りんごマークはおいらも気に入ってるよ。
まっ、作って早々に出張に出ちゃったから更新できないけど、気長にのぞきに来てね~(^^)v

Posted by: | February 01, 2006 at 06:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 携帯電話 | Main | ここはどこ? »