« 牡蠣 | Main | 欲求 »

January 02, 2006

ホームページ

 今日は注射の日。副作用ってわけじゃないかもしれないけど、少々頭痛がする。寒さのせいもあるだろう。いずれにしても体調は思わしく無い。
そこで、一日中部屋の中でゴロゴロしようと思い、何かゲームを買おうかと病院帰りに軽くショッピングにでかけた。正月でも休んでる店は少なくなったな〜。
 そう言えばまだドラクエVIIIをやってないな〜と思い、プレステ2の中古も探してみた。やっぱり見当たらない。一年で一番在庫がはける時に探すものじゃないね。
と、色々考えたが、そもそもロープレは最後にエンディングを見たのはドラクエVまで遡る。ファイナルファンタジーにいたってはV以降は全て途中でやめてる。マップが広すぎて、ゲームについていけなくなっちゃうんだよね〜。毎日集中して連続で遊んでる時間もないからね。

 んじゃパソコンゲームは?ってことでショップへ行ってみた。でも面白そうなゲームも無く、ただ店内をぷらぷらしてたらふと思い出した。そう言えばホームページを作ろうと思ってはや数年。大学時代のクラブ関係のHPを作ったんだけど、結局更新が面倒になって作成後1年もしないうちに放置状態。掲示板だけはかろうじて細々と残ってるが、今年こそはガンバってリニューアルしたいな〜。

 そもそもホームページを作って世界中の皆さんに何かをアピールしたい!って意識は全くないんだけどね。散文を書きなぐるならブログで十分だし、どうせHPを作ってもすぐに飽きるとは思うのだが。しかも友人達のHPもゴーストタウンと化し、みんなブログの方へ力を注いでるようなご時世に。。
 それでも、なんとなく自分のやってる音楽活動を体裁良く表現できたらかっこいいだろうな〜って。いろんな趣味も体系的に並べてみるのも面白そうだし。
なんと言っても、せっかくMacを持ってるのだから。なんとかクリエーティブなことに使ってみたいな〜ってだけなんだけどね。

 で、Mac用のHP作成ソフトを探してみたけど、どれも2万円近くしちゃう。ウィンドウズ用だとホームページビルダーが1万程度、安いものは5000円くらいから売ってる。この違いはいったい・・・。
んじゃウィンドウズで作ればいいじゃん!って話なんだが、やっぱりクリエーティブな作業はMacintoshでやりたいってのがユーザーの思いってやつで。。

 さて、そんなこんなで、まだHP作成ソフトは買ってないけど、どうなることやら。一年の計は元旦にありってことだけど、すでに2日。まぁ、今年はパブリックなホームページを作ってみようかしらね〜。お楽しみに。

|

« 牡蠣 | Main | 欲求 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 牡蠣 | Main | 欲求 »