« アイドル喫煙問題 | Main | 疲労感 »

February 12, 2006

久々のCD

 最近の忙しさには少々参っている。ストレスがたまると食べるか寝るか買うか。それが一番発散できるのだが、忙しいので寝る時間が短いし、肝臓に悪いから食べまくることもできない。当然貧乏な上に忙しくて店が開いてる時間に帰れないから買い物もできない。

 ところが今日は久しぶりに早く帰れた。そんなわけでCDを4枚購入。ちょいと満足かな(*^-^*)
買ってきたのは次のアルバム
 Time Waits/バド・パウエル(ブルーノート)
 Curtis Fuller Vol. 3/カーティス・フラー(ブルーノート)
 At The Five Spot Vol.1/エリック・ドルフィー
 Steamin' /マイルス・デイヴィス

下の2枚はLPで所有してる者の買い直しだけど、やっぱり久々に聞くと新鮮。ここしばらくのうっぷんが一気に晴れそうな勢い。
ちなみに4枚買ったとはいえ、タワレコのポイントカードがいっぱいだったので、大きな出費じゃないってのが嬉しいね。そのうえ、ブルーノートのシールも6枚貯まったから、送料のみで再び2枚ゲットできる!
これで所有する1500番台も60枚。のこり38枚です。このキャンペーンそのものは3月で終了するみたいだから、早めに欲しそうなものだけはゲットしとかなきゃ。まっ、コンプリートする必要はないんだけどね。おいらはコレクターじゃないし(^^;

 それにしても、あらためて聞いたエリックドルフィーは素晴らしい。特にバスクラリネットの音は、本当に胸が熱くなってくる。(別にどぎつい油物を食べた訳じゃないですよ・・)
いつかはバスクラリネットを吹きたいな〜。やっぱり自分にとっての管楽器の原点だからね。
しばらくはジャズバスクラリネッターでも探求してみようかしら。最近はあまり聞かないしね〜。マーカスミラーの片手間ぐらいしか。。

|

« アイドル喫煙問題 | Main | 疲労感 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アイドル喫煙問題 | Main | 疲労感 »