« 疲労感 | Main | カレーパン »

February 19, 2006

久々の休日

 何日ぶりの休日だろう?と思うくらい久しぶりに完全オフだった。と思いながら手帳を見たら、今月初めての休みだった。しかも変則な勤務時間のため、睡眠時間も平均4〜5時間程度。自分で言うのもなんだが、疲労もピークに達している。

 そんな時こそ気の置けない仲間とプチ旅行。先月から計画して、現場にもさんざん予防線を張っての出発。まっ、その内容はプチ旅行日記を見てちょ(^^)v

 結構ヘビーに動き回った割には疲労感も無く、帰りの電車での睡眠のおかげで心も体もリフレッシュ。ニコニコして帰ってきたら宅配便の不在配達通知が。送り主は海外!?
さっそく電話したら、すぐに持ってきてくれた。まっ、こちらについても詳しくはStarWarsBlog(JEDIを目指して)を見てちょ(^^)v

 そしてあちこちのブログを一気に更新。それでもまだ10時前ではないか!なんとも豊かな一日。
今回もぱしゃぱしゃと下手な写真をとってきたから、また時間を見てこれをiPhotoのブックやスライドショー作成機能で遊ぼう。できたらメンバーに配ろうかな〜。
まさに、そんな遊びのためのMacintoshだね。聞いてる?師匠!?

 それにしても、人間にとって休息がどれほど大切かを痛感した一日だった。仕事も大切だけど、本当に大切なのは、やはり友人たちと過ごす他愛の無い時間なのかもしれない。少なくとも、俺にとっては間違いなくこれが一番だな。

|

« 疲労感 | Main | カレーパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 疲労感 | Main | カレーパン »