« 休日 | Main | びくとり〜! »

April 26, 2006

新しいお皿4/26

 電車の待ち時間にプラプラとタワレコへ。今週末からポイント2倍サービスだから、ちょいと物色しようかと思って。
まだボンジョビのHave a nice dayを買うかどうか悩んでたりする。皿を買うと2500円くらいだけどiTMSだと1500円。。あっ、買うことは決まってる感じ(^^;
あとは〜、ASIAなんかも欲しかったりするんだけど、店頭にはなさそう。なんだか熱くなるようなサウンドは無いかしら・・・と、店内をうろうろ。

そんな感じでうろうろしてる中、ふと耳を傾けると店内のBGMがやたら気になる。うん?なんだろう?この感覚??
新しい音ってわけじゃない。だけど古くさい音でもない。しかもピアノが良い感じの音色だし、ボーカルも聞きやすい。
などと思ってたら、知らないうちにレジに並んでた・・・_| ̄|○

で、帰宅して早速聞いてみると、、、んん??なんだか現場で聞いた時より音が軽い。いや、悪い訳じゃなくて、確かにこの皿なんだけど。。再生装置が悪いのかしら?
買ったのはDaniel Powterって人のアルバム。カナダの人で、日本では最近発売されたようだ。
音はビートルズのような、ビリージョエルのような、、、そんなサウンドを少しだけ新しくした感じ。実に聞きやすいから、売れるだろうけど印象には残らない感じかも。

ボーナストラック入りで1980円(2000円だとポイントが4つなのに!!)だったから損は無いと思うけど、なんでこんなに印象が違うんだろうね〜??
声ももう少し低いと思ってたんだけど、意外と高い声。おいら、男の高い声は好きじゃないんだよね〜。。まっ、いいか。。

ちなみに、このアルバムの中の曲では「Bad Day」って曲は結構好きでした。こんな感じの曲ならやってみたいな〜って。アレンジの参考にさせてもらおう。。
ロック、ポップス調の曲におけるピアノの使い方は勉強になりました。

|

« 休日 | Main | びくとり〜! »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 休日 | Main | びくとり〜! »