« またまた疲労。。 | Main | 流儀 »

April 11, 2006

iTMS2006年4月

 4月に入り、慌ただしい生活が続いている。そうなると、CDショップにもなかなか顔を出せず、なんとなく新しい音楽との出会いも減ってしまう。
そんなときに便利なのがiTMS〜!
ってことで、今月に入ってからの新譜です。
 Original of the Species (Single Version)/U2
 A Bigger Bang(アルバム)/The Rolling Stones
 PRESTO/矢野顕子
 WOMAN/アン・ルイス
 Night Birds/Shakatak

U2は大学時代に友人から勧められたんだけど、感じはいいけど技術がいまいちって感じでとっつきにくかった。それが最近聞き直すと、やっぱり良い感じ。う〜ん、あの第一印象はなんだったんだろう?
ついでにボンジョビも買おうかしらと思ったんだけど、また今度。

ストーンズは本当に全然聞かない。自分が演奏しててもストーンズの曲って知らなかったくらい(^^;
だもんで、聞かなきゃな〜って思ってタワレコで見たらCCCD(コピー・コントロールCD。厳密にはCD:コンパクトディスクでは無い)だったから買わなかった。それがiTMSにお出ましになったので聞いてみた。あっ、なんとなく聞きやすい。俺もストーンズがわかる歳になったんかいな?

矢野さんは最近ちょくちょく耳にします。ポッドキャストもたまに聞くけど、やっぱり癒し系なのかな。疲れてるときに聞くとほっとしますね。

アンルイスは衝動買い。なんとなく日本語のロックが聞きたかったから。

シャカタクも懐かしくて、つい。。やっぱり大学時代のノスタルジーかな。当時はサックスが入ってるフュージョンを聞きまくってた気がする。

と、今のところ、今月はロック色が強いですね。これも季節的なものかしら。サウンドレコーディングとかの雑誌を読んでる影響もあるんだろうけどね。あまりにも最近のミュージックシーンに疎いから、、、って言うより、やっぱり新しいものを模索してるのかも。

|

« またまた疲労。。 | Main | 流儀 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« またまた疲労。。 | Main | 流儀 »