« ワイヤレスマウス | Main | 設計図 »

April 02, 2006

応援したいのに

 熱心なプロ野球ファンではない。が、全く興味がないってこともない。そもそもテレビを見ないし、たま〜にニュースや新聞で眺める程度なんだけど、好きな球団はある。もちろん、野球に限らずサッカーもそう。
金沢や津では「地元のチーム」ってものが無いせいか、今ひとつ盛り上がらないのが現状かも。
名古屋にいた時は、周りが「中日&グランパス」だったからね〜。グランパスはいいんだけど、中日はそれほど好きじゃなかったからな〜。あっ、先輩がいた頃は別ですがね(^^;
とは言え、後輩がいたからと言って巨人が好きになることもないんですがね。王さんが引退して以来、巨人は嫌いですね〜。。

で、好きなチームですが、野球はヤクルトでサッカーは??
最初はヴェルディーのファンだったんだけど、ストイコビッチのプレーを見て以来グランパスを応援してました。今の日本の選手はほとんど知らないので、同じ歳で頑張ってる三浦選手を応援してるから横浜FCかな。でもJ2だからテレビ放映されることも無く、近くで試合がある訳でもなく。新聞の片隅やネットで情報を得るくらい。寂しい話だよね〜。
ちなみにサッカーはJリーグよりむしろスペインリーグが好き。やっぱりFCバルセロナでしょ!
とは言っても、知ってる選手はロナウジーニョくらいだけどね。でも、テレビでやってるハイライトを見る限り、やっぱりプレミアリーグやセリエAよりもスペインリーグの方が面白いな〜。。スカパー、入っちゃおうかしら。

 さて、野球の方は安田、杉浦、大杉の頃からヤクルトファンなのです。他の球団に比べてスマートさが無い!
どちらかと言うとおっさんくさい球団イメージが強いのですわ(^^;
しかも、他球団のファンの人に「ヤクルトファンです」って言っても喧嘩にならない。勝ち続けてる時は「最近のヤクルトは強いね〜」って感じだし、弱い時は「ヤクルト、頑張ってるんだけどね〜」と同情されたり。。そんな球団イメージが好きなのかもしれませんね〜。

そんなヤクルトも今年は古田選手兼監督と言う面白いことをやってくれた。おかげで久々に応援しよう!
と思ったんだけど、ここ津では開幕戦のテレビ放映が無い(T_T)
お〜い、開幕戦ぐらい放映しようよ〜。。巨人戦なんて見たってつまらないし、中日戦なんて球場が近いからテレビで放映しなくていいじゃん・・・。。

はぁ、悲しい話だけど、やっぱりスカパー(やってるのかな?)かな〜。
それでも横浜FCにはJ1へ上がって欲しいし、もう一度カズダンスを見たい。そしてヤクルトには優勝はしてもらわなくてもいいから、楽しい野球を見せてもらいたい。(ちなみにヤクルトの選手、古田さんしか知りませんが・・・)

|

« ワイヤレスマウス | Main | 設計図 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ワイヤレスマウス | Main | 設計図 »