« 病気と向き合う | Main | 交通機関 »

April 06, 2006

痛快!

 どれだけ眠くても、いつもの時間には目が覚めてしまう。もっと寝てたいんだけどね。まっ、体が自然とそういう風になってるんでしょ。

で、朝一番でニュースをチェックしてたら、次の記事を見てひっくり返った。

米アップル、インテルMacでウィンドウズが動くソフト「Boot Camp」を発表

ははは。久々に愉快な気分になった。まさにこれぞアップルの手法。ジョブズのジョーク。絶対にやってくれると思った。

一部のマニアの間ではコンテストも行われていたらくし、新型のMacでWindowsを動かすことは可能って報告も1週間くらい前にあった。
まさかアップルが公式に対応ソフトを出すなんて誰も想像しなかったことだろう。

個人的にMacでWindowsを動かす気はない。ましてやXPなんてOSを使おうとは思わない。良いとか悪いとかではなく、生理的に合わないのだ。あの色使いやインターフェースが。もちろん仕事でも使ってるので2000が動けば便利なんだろうけど、プライベートではMacに環境をほとんど移行しちゃったから、ほとんど不要。
たまに使うのは、ムフフなビデオを見るのにWindowsメディアプレーヤーを使う程度。こればっかりはMac用もあるけど使いにくいので。

本来ならMacでWindowsを使うなんて邪道!ってことなのに、それをアップルが出すなんて。しかもコメントが面白い。

「ウィンドウズを売りたいとかサポートしたいという意図はないが、わが社もインテルを採用しており、多くの顧客がMac上でウィンドウズを使うことを希望していることに応えた」

よっぽど自社OSに自信が無ければできないこと。シャレがきいてる。某OS供給会社がMacOSをパクることはあってもサポートするなんてことは間違っても無いし、そこまでの技術も無いだろう。別にアップルから1円ももらってるわけじゃないけど、やっぱりこういうニュースはハッピーになる。
きっと今頃はあちこちのブログがこの話題で盛り上がってるんだろうね。

今日は良い1日になりそう。早起きは3文の得だね(*^-^*)

|

« 病気と向き合う | Main | 交通機関 »

Apple製品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 病気と向き合う | Main | 交通機関 »