« 馬 | Main | マイク »

April 13, 2006

ろっく

 最近はアイポでもロックをよく聞いてる。ロックって言っても色々あるけど、昔から好きなイーグルスやツェッペリン、最近気に入ったU2やボンジョビ。それに定番のクラプトンが入り交じってる。まっ、ロックというよりは洋楽って言うのが正しいかも。

 もともとおいらは通年で同じジャンルを聞いてるタイプじゃない。四季と気候、それに、その時の体調や精神のバランスで様々なジャンルを行ったり来たりしてる。
大まかにはジャズをベースにクラシックとロック(洋楽)、邦楽をふらふらさまよってる感じ。もっとも洋楽や邦楽なんてジャンル分けもどうかと思うけどね。

 比較的寒い季節はクラシックを好み、暖かい季節はジャズを好んでる気もするけど、必ずしもそうとも限らない。それでも、年がら年中音楽を聴いてることだけは確かかも。

 今日もアイポで洋楽(主にロック)のプレイリストを再生してたら、ビリージョエルやサイモン&ガーファンクルなんかも入ってた。久しぶりに聞くと嬉しくなっちゃう。
そう言えば、中学、高校の頃はホテルカリフォルニアのイントロや天国への階段のイントロを練習したな〜。一度まじめに、あの有名なギターソロも練習してみよう。
弾けるようになったら、ぜひ某バンドの社長に頑張って英語の歌を歌ってもらおう(*^-^*)

|

« 馬 | Main | マイク »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 馬 | Main | マイク »