« 考え方 | Main | 新しいお皿4/26 »

April 25, 2006

休日

 今日は代休消化のためにオフにしちゃいました。仕事はいっぱいあるんだけど、そこまで会社に尽くす義理も無いからね。余裕の無いやつにまともな仕事なんてできない!ってのが持論だし。
まっ、体調も優れないからちょうど良かったよ。またまた歯槽膿漏の具合が悪くなってきたし、疲労が溜まってるサインを感じるようになったからね。これからしばらくは、ちょこちょこ休むことにしよう。

 で、休みにして何をしてるかというと、ひたすら惰眠をむさぼる訳です。今日は午前中に買い物を済ませ、午後からはひたすら惰眠と読書の繰り返し。
まさに怠惰な1日なんだけど、こんな生活も久しぶりかな〜。とりあえずハリーポットーのゴブレットオブファイアーを四章まで読み、映画との対比を考えちゃいました。

そう、だいぶ割愛されちゃってんだよね〜。どくにダズリー家とのからみのシーンがすべてカットされてるのを思い出しちゃった。ダズリー家とのつながりは今後も重要な場面で出てくるから、今回も少しは出せば良かったのにな〜。
そもそも原書にして一作目の2倍から3倍近いページ数があるわけだから、いくら時間を長くしてもエピソードをすべて納めるのは難しいよね。
この雰囲気だと、5作目、6作目は相当はしょらないと映画がそれぞれパート1、2に分かれちゃいそう。。

などと、つまんないことを考えながら、眠くなるとまたウトウト。1日それを繰り返した訳です(^^;

これはこれで良い1日でした。と、ブログには書いて、、、ます。。
あと二章くらい読んでから休むとしよう。。

|

« 考え方 | Main | 新しいお皿4/26 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 考え方 | Main | 新しいお皿4/26 »