« 交通機関 | Main | iTMS2006年4月 »

April 10, 2006

またまた疲労。。

 結構久しぶりに漫画喫茶へきてます。最近は夜間工事でも最終で帰ってたんだけどね。今日はトラブルもあったし、仕方ないかな~って最後までいました。

う~ん、やっぱり疲れるな~。体力が落ちてるのかしら。って、一週間も最終電車で帰ってりゃしんどいわね。しかも昨夜は津新町まで行ったらタクシーが一台もいないし。結局津新町から歩いて帰ったって~の。交通手段がタクシーしか無いような時間帯くらい、流しててほしいよね。

そういえば、実家のある金沢ではタクシーはほとんど小型。昔ならコロナとかのクラスが多かったと思う。それが名古屋へ引っ越したら中型ばっかり。津でもほとんどが中型。京都へ行ったときも小型なんて見かけなかった気がする。金沢の人間は他の地方の人より小さいのかしら??

まっ、たしかに俺は小さいけど(^^;

それが、最近は名古屋でも小型を多く見かけるようになった。ちょいと前までは一社しかいなかった気がするんだけど、知らない会社も増えたみたいで、意外とスムーズに小型がみつかる。けっこううれしかったりする。

そもそも、一人で乗るのに中型なんてもったいない気がする。稼働率も低そうだし、いっそのこと軽自動車のタクシーを増やした方がいいんじゃなかろうか。超小型!とかで売り出して、初乗り300円くらいなら需要も多いと思うのだが。省エネにもなりそうだしね。

|

« 交通機関 | Main | iTMS2006年4月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 交通機関 | Main | iTMS2006年4月 »