« 小さな幸せ | Main | 5月の新譜 »

May 02, 2006

日常の一コマ

 早朝現場の時間調整はデニーズでのモーニングから始まる。薬を飲まなきゃいけないからなんだけどね。
朝食を食べていると、別に聞く気はなくても隣のお嬢さん二人組の会話が耳に入ってくる。。
お嬢A「研究しないやつはどこへ行っても一緒よ〜!」
ち(ふ〜ん、卒業してまだ間もないんだな〜・・・)
お嬢B「あの二人、他人みたいだよね〜。まるで絵本に書いた家族みたい!」
ち(・・・なんで”絵”本なんだろ???・・・)
お嬢A「社会人になると時間が経つのが早いよね〜」
ち(そうそう、本当に時間が経つのは早いよ。。)
お嬢B「でしょ〜!もう秋よね〜」
ち(お〜い、夏前に3件現場があるんだけど〜。。。)

 そんな些細な日常が人生を楽しくしてくれる。今日も三時のお茶にしようとミスドへ行った。たま〜に甘いものが恋しくなる。こんなことができるのも外回りの特権かも。ボンデ黒糖とカフェオレを頂きながら、しばしの休憩。筋向かいの席には同じようなリーサラが読書をしている。が、読んでたのは単行本の漫画。
まっ、漫画は日本の文化の一つだからね〜。って思いながら、なにげに彼の前を見たら・・・
そこには4つのドーナッツが山積みに。しかも手には別の一個が・・・
いや、ドーナッツが好きな人はそのくらい食べるんだろうけどね。ただ彼の血糖値が気になるおいらであった。。

 夕方に入る現場の時間調整のため、○善へ1時間ほど寄った。いつもの文房具コーナーを見てから洋書のコーナーへ。なんと洋書フェアをやってるじゃあ〜りませんか!
もちろん(読めもしないのに)ぷらぷらと見て回ったら、、お〜っ!スターウォーズのエピソード4、5、6が全部揃ってるじゃん!しかも一冊が700円!!
もちろん、そく購入。これぞまさしくフォースの導き。。
ついでにダビンチコードも買ってきた。読み始めはいつになるかわからないけど、今度上映される映画がDVDになる前には読み終わりたいな〜(^^;

さて、後1日でゴールデンウィーク。今年はたっぷり読書に励もう。読みたい本が山積みだからね(*^-^*)

|

« 小さな幸せ | Main | 5月の新譜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 小さな幸せ | Main | 5月の新譜 »