« 日常の一コマ | Main | 道 »

May 03, 2006

5月の新譜

 いよいよゴールデンウィーク。と言っても、明日も仕事なのだが。去年は何をしてたのかとブログのアーカイブを覗いたら、今年とそれほどかわらないみたい(^^;
まっ、そんなに大きな変化も成長も無いってことだね。。

ところで、厳密には5月の新譜じゃないけど、ゴールデンウィーク中のタワレコポイント2倍キャンペーンに合わせて、お皿を少々購入。
 Have A Nice Day [Bonus Tracks] / Bon Jovi
 Back To Bedlam [Bonus Tracks] / James Blunt
 In My Own Words [Bonus Tracks] / Ne-Yo
以上3枚です。

はっきり言って、ボンジョビしか知りません。他の二人はなにげに試聴したら面白そうだから買っただけ。各々1曲程度は面白い曲があったから良しとしようって感じ。
ボンジョビはDVD付のを買った。へ〜っ、この人達がボンジョビなんだ〜。。って言う程度。最近は少なくなった(?)ハードロックバンド(なのか?)だから頑張って欲しいんだけど、前回買ったクロスロード(ベスト盤かな)の方が面白かった。曲調に変化を持たせようと頑張ったんだろうけど、作品的には好みじゃないかも。

その他の二枚、なぜか二人ともおいらの好きじゃない男性高音タイプ。。んじゃ買うな!ってことなんだけど、ちょいと面白い作りの曲があったので。

う〜ん、ここんとこ洋楽の新しめのを色々と聞いてるけど、これ〜!ってものにはまだ出会えないかも。聞き流すならU2だけでも十分かな〜って。
そうこうするうちに、またジャズでも聞き出すんだろうな〜。

|

« 日常の一コマ | Main | 道 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日常の一コマ | Main | 道 »