« えっせい | Main | 体調不十分 »

June 14, 2006

ワールドカップ

 ただいま、全地球上で盛り上がってるスポーツの祭典、サッカーのワールドカップドイツ大会。日本は初戦を落としてしまいましたが、ブラジルにだけは勝って欲しいな。窮鼠猫を噛むだろうが天変地異と言われようが、やっぱりブラジルを蹴落として欲しいね。

 さて、エキシビジョンの話は別として、おいらが応援するのはエスバニア。ちょうど今ハーフタイムなんだけど、2対0で優勢。この勢いで、ぜひ初優勝を狙って欲しいね。んで、できれば2位はイングランドがいいな〜。
絶対にかっこ良いと思うでしょ?両チームのユニホーム。
えっ?サッカーの内容?そんなん、俺に解るわけないやん(^^;
ただね、今見てるエスパニアの試合、めちゃくちゃかっこ良いのですよ。パスの方向やディフェンスの技術。特に中盤がコンパクトで、非常にシンプルなサッカーだと思うね。

イングランドの試合はちょいと消化不良気味だったけど、やっぱりベッカムでしょう。存在感とプレッシャーに対する強さなんてのは、スーパースターの証だね。
ぜひ決勝まで勝ち上がって欲しいな〜。

そしてもう1チーム応援してるのがアルヘンテ。やっぱりバルセロナのスター、メッシのハットトリックなぞも見てみたいですね〜。
ついでにポルトガルのフィーゴの美しいプレイも見てみたい。もう一つおまけにフランスのジダン、最後なんだからぜひ相手国をボコボコにしてもらいたいね。イ○ローじゃないけど、あとワールドカップ3回分くらい出場を辞退したくなるような試合にして欲しいね。

う〜ん、サッカーって普段はあんまり見ないのに、やっぱりワールドカップになると燃えちゃうね。日本はまだまだ発展途上国。出場してるのは予選じゃなくてエキシビジョンって感じで頑張って欲しいね。

さて、いよいよラウル登場か。嗚呼、行きて〜。。。

|

« えっせい | Main | 体調不十分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« えっせい | Main | 体調不十分 »