« 旅の始まり | Main | 出会いPart2 »

July 09, 2006

出会い

 今回の旅も余すことあと1日となってしまった。悲しいけど、また次の休みを楽しみに待つとしよう。
今回の旅も旅も新しい出会いがあった。旅の詳細は帰ってから別ブログに書くことにして、まずは金曜の夜に知った「ギラ・ジルカ」さん。
六本木のピットインへ向井さんを聞きに行った時のお話。そもそも先週の木・金と名古屋のライブハウスへ聞きに行ったんだけど、その時にギラさんの話題が出たのです。
東京へくるなら、絶対に聞いた方がいい。その一言が気になり、行った訳です。とにかくぶっ飛んだ。
なんで今までこんなにすごいヴォーカリストを知らなかったんだろう。あふれんばかりのエンターテイナー性はもちろんすごいんだけど、とにかく声がすばらしい。スキャットも美しく、本当に聞いてよかったと思った。
CDは発売されていないようだが、きっと近い将来には日本のジャズヴォーカルシーンを大きく塗り替えてしまうだろう。
これからも、私は応援したいと思います。本当に楽しい夜を過ごさせていただきました。そして素晴らしい出会いをするきっかけを作ってくれた向井さんにも感謝ですね!!

|

« 旅の始まり | Main | 出会いPart2 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 旅の始まり | Main | 出会いPart2 »