« 成長 | Main | 組み合わせ »

August 03, 2006

プチっ。

 ワシントンはお父さんが大切にしていた桜の木を切ってしまいました。ワシントンのお父さんは切り倒された桜の木を見て大変激怒!
「誰だ!この桜の木を切ったのは!」
ワシントンは怒られるのを承知の上で「お父さん、僕が切ってしまいました。ごめんなさい」と、素直に謝りました。
ワシントンのお父さんは「ワシントン、お前のしたことは悪いことだ。しかし、自分がしたことをきちんと反省して謝ること、その気持ちの方が桜よりも大切だ」
と、ワシントンを許してくれました。

日本人の一般常識はどこへいったんでしょうね。悲しくなる今日この頃です。

|

« 成長 | Main | 組み合わせ »

苦情・いやみ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 成長 | Main | 組み合わせ »