« イヤホン | Main | すごくうれしい »

September 14, 2006

金沢弁

mixiで発見したネタです。面白かったので頂いてきました。
おいらの金沢弁も錆び付いてきたな〜(T_T)
-----------------------------------------------
Q・方言で訳してください。
【1】あなたは何をしているんですか?
  あんた〜、なんしとらん?
【2】僕(私)はあなたが好きです。
  わしゃ〜ぁ、おまんのこと好きねんちゃ。
【3】やめてください。
  やめてたい。
【4】本当にやめてください。
  マジでやめまんぃや〜。
【5】怒りますよ。
  怒れんぞ。
【6】おじいさんは山に芝刈りに、
   おばあさんは川に洗濯に行きました。
  じぃじは山に芝刈りに、
   ばぁばは川に洗濯しに行ったといや。
【7】我輩は猫である。
  わしゃ猫ねんて。
【8】僕は死にましぇ〜ん。
  わしゃ死なんげ。
【9】よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…
  よ〜もクリリンを...ありゃも〜生き返れんがに...
【10】クララ・・・クララが立ってる!
  クララ・・・クララが立ちっとる!
【11】同情するなら金をくれ!
  同情すらんなら金くれまんや!
【12】隣の客はよく柿食う客だ。
  隣の客なよ〜柿食う客や。
【13】アムロ・レイ行きます!!
  アムロ・レイ行くさけ!!
【14】ドラえも〜ん、なんか出してよ〜。
  ドラえも〜ん、なんか出してまん。
【15】君に決めた!
  おまんに決めたし!
------------------------------------------
以上。ひとつたのん。

|

« イヤホン | Main | すごくうれしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« イヤホン | Main | すごくうれしい »