« 人の中の自分 | Main | どっちつかず »

September 18, 2006

購買意欲が・・・

 Macを使ってます。iPodも使ってます。.Macにも加入してます。だからアップルから定期的にニュースも来ます。
で、新型のiPodが発売されるようです。iPodナノのカラーバリエーションと、すっげー小さくなったiPodシャッフルです。

いつものことながら、栄の現場の近くにあるアップルストアへ行ってみてきました。もちろん、小さくなったシャッフルを見るために。
有ったら買っちゃおうかな〜って気もちらほらあったんだけど、結局まだ発売されてなかったみたい。
そのかわり、ナノのカラーバリエーションはしっかり並んでました。ただ、店頭広告のポスターやなんかがまだ間に合わなかったみたいで、昔のままでした。

さて、いつもならナノを買っちゃいそうな勢い(?)なんだけど、今回は購入を見送り。もちろん、金沢へ行く交通費が無くなっちゃうとまずいってのもあったんだけど(^^;

そう、普通のiPodも60GBから80GBにアップしてるんですよ!
これ、はっきり言って気がつかなかった。。。もちろん、買ってません。

実は今のiPodでも、まだ25GBくらいは空いてたりします。だから、買い替える必然性が無いのですよ。
しかも、ビデオをiPodで見ようって気がないので。だって、そんなんリナザウでも見れるしね。シグマリオンでも。。

そもそもミュージックストアが中途半端。版権の問題だろうけど、日本向けサービスにはゲームのダウンロード販売(新型のみ対応)はあるけど、ビデオの販売は無いのですよ。
24とかダークエンジェルとか、向こうのテレビドラマが発売になったら面白いのに。
日本でもテレビドラマをどんどんiPodでみれる形式に変換してミュージックストアで売れば良いのに。そうすれば、新型のiPodの購入も考えちゃうんだけどね。

とかなんとか言いながらも、本当に今のアップルストアで購買意欲を満足させてくれるものは売ってなかったな〜。。ちょいと寂しい気もする。

実際、部屋でもテーブルでPowerBook、枕元でMacミニを使ってるから、全然不自由がないんだよね〜。
せいぜい贅沢を言うなら、持ち運びようのネット端末として、A5サイズのMacを作ってくれれば良いのにね。
まっ、アメリカ人にそのサイズのPCに力を入れるよう望むこと自体が無謀なのかもしれないけど。

あの、自己破産に追い込まれそうなくらい購買意欲をそそられたアップルストアはどこへ行っちゃったんでしょうね。少々寂しかったりします。
その方が平和なんだけどね(^^;

|

« 人の中の自分 | Main | どっちつかず »

Apple製品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 人の中の自分 | Main | どっちつかず »