« M400絶好調 | Main | イヤホン »

September 11, 2006

座る子供達

 やっと仕事が終了し、今日はビジネスホテルにお泊りです。漫画喫茶に行くには少し早い時間だし、このくらいならビジホに泊まっても損した気分にならないので。
現場に常備してあるバイオをえっちらこっちらもってきました。便利ですね~。

さて、以前から少し気になってたんだけど、最近の子供達って、やたらあっちこっちに座ってないかしら?
電車の床はもちろん、駅の階段に道路や駐車場。。床と言う床は全て居間なわけですね。
いえいえ、別に座るのはかまわないと思うんだけどね。おいらだって中学生の頃までは、けっこう座り込んでた気がするんだけどね。ん?小学生までだったかしら。。

で、ある日、地べたに座ってたら同級生の女の子から「廊下ってトイレに入ったズックのままあるくんだよ!座ったら汚いと思わないの??」って言われた。
特に親しいわけでも仲が良くないわけでもなかったんだけど、確かに言ってることは正解だと思った。
そもそも、床に座り込んでるのは男の子ばっかりで、女の子の中にはそんなことする子はいなかったからね。

そんなわけで、最近そこらで座ってる子をみると、ほとんどが女の子だったりして驚きなのですよ。
きっと地面に座ってても汚いとは思わないんだろうな~。。

う~ん、なんだか日本が汚れていく気がするのはおいらだけかしら。。

|

« M400絶好調 | Main | イヤホン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« M400絶好調 | Main | イヤホン »