« すごくうれしい | Main | 購買意欲が・・・ »

September 18, 2006

人の中の自分

 高校のクラブの合同同窓会があった。すごくなつかしい人達。楽器屋さんをやってて、年に一度くらいは会ってる後輩。数年前の結婚式で出会って以来のツレ。10年前くらい前に集まって以来の同期。
しかし、それ以外は22年振くらいになる、先輩や後輩たち。
すごくなつかしく、楽しい時間を過ごして来た。

もちろん、会いたかったけど会えなかった人達もいっぱいいたけど、会えないかな~って思ってた人にも会えた。

OBが700人近くもいるマンモスクラブ。顧問の先生、会うなりに「君はバスクラだったね」って。
特に尊敬してた訳でも崇拝してた訳でもない先生だったのに。

申し訳ないけど名前を忘れてた後輩たち。もう忘れてるかなって思ってた先輩に名前をよばれたり。
数回しか話したことの無い後輩から「こんなこともありましたよね」って言われたり。

今日のこの日のこの場所には、22年前の自分がいた。

自分の中にも、22年前の先輩や後輩がいた。

確かに自分という生物が、その日その時に、その場所にいたという事実。

そんな空間を作ってくれた人達もすべてに感謝。
そして、その場所にいたことを許されてた環境に感謝。

今日は10代の自分に会えました。

うれしい一日でした。

|

« すごくうれしい | Main | 購買意欲が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« すごくうれしい | Main | 購買意欲が・・・ »