« 購買意欲が・・・ | Main | 超筋肉痛 »

September 19, 2006

どっちつかず

 トロンボーンを吹かなくなって数ヶ月。最近はすっかりフルートにお熱なので致し方のないこと。サックスについてはアルルの女を練習した時に吹いたくらい。
このフルート熱はいつまで続くのかしら。。

と思ってる矢先に高校の吹奏楽部の同窓会があった。色々と話してるうちに、久々にクラリネットを吹きたいな〜なんて思ったりもするのです。もちろん、バスクラリネットが吹きたいんだけど、なかなか買えないしね〜。
とりあえずB♭管を一本買って、ブラームスのクラリネットソナタでも練習してみようかしらなんてことも考えちゃったり。。
ここでモーツァルトを練習する!と断言できないところが優柔不断なところなんだけどね(^^;

もし高校OBの吹奏楽団で吹かせてもらうことになったら、やっぱりクラなんだろうね。サックスは余ってるみたいし、今更吹奏楽でサックスを吹きたいとも思わんし。指揮者の人に訪ねたら、クラが人数少ないって言うからね。

ところで、後輩としゃべってたら、金沢で若狭さんとジル・ミリエールさんのクリニックが行われたそうな。ここ数年続いてるらしく、来年はやる前に連絡してもらうようお願いしちゃった。誰かをそそのかして一緒に金沢まで行かなきゃ。。
プロのレッスンはどんな楽器でもすっごくためになるからね〜。

なんてことを考えてたら、先輩が金沢サックスの団長になったらしい。バーレスクをやるそうな。そんな話を聞くと、またサックスアンサンブルもやりたくなっちゃうよ。なんとも刺激の多い人がおいらの回りに集中していることか。。

で、いまだに、1本の楽器を選べずにいたりする。
フルート、クラリネット、トロンボーン、サックス。。この順序は変わらないのだが、ウエートも変わらない。。なんでみんな1本の楽器を選べるんやろ??

とりあえず、しばらくはフルートに専念しよう。。その合間を縫ってトロンボーンを練習し、時間ができたらサックスを、金ができたらクラリネットを練習しよう。

けっ、死ぬまでには全部マスターしてやる〜!!
あっ、、、ピアノを忘れてた(T_T)

|

« 購買意欲が・・・ | Main | 超筋肉痛 »

音楽(楽器関係)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 購買意欲が・・・ | Main | 超筋肉痛 »