« どっちつかず | Main | 喉が・・・ »

September 20, 2006

超筋肉痛

 昨日は久しぶりに現場での作業を。単純な仕事だったんだけど、立ったりしゃがんだりと、ほとんどスクワット状態。

当然のように今日は一日中(今も)筋肉痛(T_T)
相当な運動不足のようです。。

で、痛いよ〜(T_T)と泣いていたら、事務の女の子から一言。
事「動き回ったのって、昨日ですよね?」
ち「そだよ。夕方くらい。痛いよ痛いよ〜(T_T)」
事「”ち”さん、痛くなるの早すぎません??」
ち「えっ??それって??」
事「いや、歳をとると痛みが遅れて・・・」
ち「・・・」

ムッとして良いのやら、にんまりして良いのやら、非常に複雑な心境だったりします(^^;
たしかに、おいらの場合は、ちょいと動くとすぐに痛くなります。
筋肉痛になるメカニズムはなんとなく解るんだけど、それが歳とともに遅れるメカニズムは解りません。
ただ、おいら様なケースは、たぶん極端な運動不足から来るものじゃないかな〜って気がします。。いえ、多分そうでしょう。。
きっと普通の人なら、そもそも筋肉痛にならない程度の運動かも。。

|

« どっちつかず | Main | 喉が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« どっちつかず | Main | 喉が・・・ »