« 金沢弁 | Main | 人の中の自分 »

September 15, 2006

すごくうれしい

 退院してからもう少しで1年になろうとしている。去年の今頃はインターフェロンをうち始め、この先の病状についての不安と戦いながら、、、ってほどでもなかったけど、少なくとも注射代が払えるかな〜?くらいの不安は抱いてたと思う。
まっ、今のところ病状も落ち着いているし、気になるのはウィルスの量だけど、こればっかりは自分の力じゃなんともなんないし。相変わらずあっけらかんとしてたりする。

んで、相変わらずついでに、強力ネオミノファーゲンCを相変わらず3アンプルづつ週に三回注射している。そんな生活ももうすぐ1年か〜。
そんなことを考えつつ、今日も元気に(?)病院へ。

いつもいく病院には1年生看護士さんがいまして、注射の練習をしております。
そこのベテランさんに、「うたせても良い?」って言われてたので、「どんどんうたせてやってちょ!なんならアンプル1本づつ別の場所に注射しても良いよ!」と、言ってあった。
幸か不幸か、それほど注射を嫌だとも思わないし、逆に自分の腕に注射することによってその看護士さんの技術が向上するなら、どんどん使ってほしいと思う私。

今日は今週2回目だったけど、なかなかセンス良い子です。思い切りも良いし、どんどん上達するでしょう。
んで、少々なれてきたので注射をうってもらいながら雑談を。
ち「だいぶなれてきたね〜。もう、かなりうってるの?」
新米ちゃん「いえ、、”ち”さんだけです(^^;」
ありゃ。。でも、なんだか嬉しいですね。
ち「3本うつのは大変でしょ?」
新米ちゃん「はい。。でも、練習ですから!」
そっか〜、やっぱり練習だったか(^^;

そうやってニコニコしながら答えてる新米ちゃんを見て、ますます嬉しかったりします。
何本うってもいいから、どんどん自信をつけて上手になってね〜!

|

« 金沢弁 | Main | 人の中の自分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです(*'ー'*)
って覚えてますか??いつからコメントしてなかったっけ。。。

ところで、ぴよも強ミノ続行中です。
しかも5アンプルです・・・。ちょうど1年くらいになるかな。
肝機能は落ち着いてますがウィルス量はまったく減らず。
まぁでも週3回もやってれば慣れますよね(^_^;)
とは言え、つい3日前に左手で失敗して右手にうちなおし・・・
「いいですよ~」とは言ったものの痛かったデス(×_×)

もしかして ”ち”さん、ホントに1アンプルづつうってるの??

Posted by: ぴよ | September 16, 2006 at 11:17 AM

ぴよさん、久しぶりです!
最近見ないな〜って思ってましたよ。元気そうでなによりです!
って、病人仲間に言うのも変ですが(^^;
いつでも遊びにきて下さいね(^^)v

強ミノ5アンプルですか!?
ってことは100ccですね。比重が1だと、1週間に300gは体重が増える計算(どんなんや・・・)ですね。。
でも、肝機能が落ち着いてるのは何よりです。おいらもそうですが、ウィルス数より肝機能の方が心配になっちゃいますからね〜。

さすがに1アンプルずつはうってませんよ(^^;
注射針が高そうなので。。
でも、最高で5回ってのがありましたよ。見てて可哀想になっちゃいました。
んで、つい「慌てなくて良いよ〜。どんだけでもうていいから〜」って。。
やっぱり寒い季節は血管が細くなっちゃうんですかね〜。

Posted by: ちはる | September 16, 2006 at 02:31 PM

「3本うつのは大変でしょ?」

って書いてあったので毎回1アンプルづつうってるのかと思っちゃいましたww
そんなわけないですよねぇ、さすがに(笑)

ちっとも痩せないと思ったら強ミノのせいだったのか。。。なんちて(笑)
強ミノはじめて、ちょうど1年くらいになりました。
最近は血管がちょっと硬いトコもできちゃったみたいです。
なので、看護士さんもちょっと射ちにくい時があるみたい。

’ち’さん、mixiやってるんですね。ぴよもやってます。
B肝にはまったく触れてないのでそれで探しても出てこないですが
姓は ぴよこ 名は ぐみ です(笑)よかったら探してくださいww

Posted by: ぴよ | September 18, 2006 at 02:17 AM

mixiでぴよさん発見。
マイミクに加えちゃいましょうかね(^^)

血管、やっぱり堅いとこ出て来ますよね~。
おいらも血管そのものは太くてうち易いらしいんだけど、たまに血管が針を避けるみたいです(^^;

そうそう、インターフェロンをうってた時は、筋肉が堅くなってて、注射針を跳ね返したことがありますよ!!

Posted by: ち | September 18, 2006 at 08:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 金沢弁 | Main | 人の中の自分 »