« 8月の新譜 | Main | 和菓子 »

September 02, 2006

ぷち里帰り

 実に2年ぶりくらいで里帰り。滞在時間は1時間(^^;
 いや、法事へ行くために帰ったんだから、実家にいる時間がそれくらいでも仕方ないよね〜!ってことで。。

毎年春か秋のどちらかで金沢へは遊びに(あくまで帰省ではないのですが・・・)行くんだけど、ちょいと間隔が空いちゃったせいか、危うく迷子になりかけたよ。
もともと道が狭くて少ないから、ちょいといじるだけでも印象が変わっちゃうんだよね〜。実家周辺はあんまり変わってなかったけどね。

驚いたのはカレーのチャンピオン(旧ターバンカレー)の店の位置が変わってたこと。綺麗になってでかくなってた。あやうく入っちゃいそうになったけど、我慢、我慢。今のおいらには脂肪分が強すぎるからね〜。Lカツ、、、、って、俺ってターバンでLカツしか食べたこと無い。。。。他にもメニューはあるのにね。

さて、今回は妹に3人目が生まれたので、実にタイミング良く帰省できたと神(どの?)に感謝。甥っ子がもう一人増えました。
で、お兄ちゃんになった方もすでに小学2年生。前回会ったときは幼稚園だったかしら(^^;
最初は恥ずかしがってたけど、なれちゃうと、もう、だ〜だ〜。久々にキャッチボールなんかもしちゃったし。明日、身体が痛くなるといいな〜。歳を取ると痛みが出るまで時間がかかるって言うし(^^;

お姉ちゃんの方は中学2年生。こっちもまだまだ子供だな〜って思ってたけど、身長はとうとう抜かされちゃったよ。。たった一人の姪っ子。当然、目に入れても痛くは無い。もちろん、入らないけど。。

成長してたのがもう一人。妹の旦那であり、俺のたった一人の弟。こちらは質量がだいぶ成長してました。。。そろそろ自重で崩れるんじゃないか?まるで豆腐だな。。

まっ、両親の顔も見てきたし、これで次のワールドカップイヤーまで引っ張れるかしら(--;

ちなみに、石川県立音楽堂の玄関も見てきました。とても素敵な建物でした。次回はぜひ、中に入ってOEKの演奏を聴きたいな〜。
今回も無理をすれば聴けたんだけど、さすがに体力が玄界灘。。。
メンコンやってたのに、残念。。

|

« 8月の新譜 | Main | 和菓子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 8月の新譜 | Main | 和菓子 »