« 教育とは。 | Main | オンシーズン »

October 29, 2006

不思議な縁

 「樋口久子IDC大塚家具レディス」ってゴルフの試合があり、福嶋選手が見事に優勝した。ここ数年絶不調だったが、今季2勝目。体調はまだまだ完全ではないにしても、賞金女王にも輝いた事があるベテラン選手、その存在感と実力を余す事無く発揮した素晴らしい試合だった。。と思う。。
タイマー録画に失敗して試合が見れなかったのだ(T_T)

ところで、おいらは8年くらい前にゴルフを2年ちょっとかじってた。その頃は特に大きな興味を持ってたわけでもないけど、それなりに楽しんでた。
ちょどその頃、福嶋選手が賞金女王になったり海外へ行ったりと活躍していた。
当然、ミーハーなおいらは福嶋選手が契約していたミズノのT-ZOIDってドライバーを持ってる。福嶋選手のファンだったからね〜。
ちなみにそのドライバー、本来の性能を発揮する事は一度も無く、未だにおいらの部屋で眠りについてます。
ああ、君は100ヤードくらいのゴロが得意だったね〜。ボールをいくつも林の中に打ち込み、そして池の底に沈めてくれたよ〜。。おっと、クラブのせいではございませんが(^^;

で、ここ数週間はすっかりゴルフにはまってる私。相変わらず毎日練習しています。進化するゴルフについていけず、新しいクラブを一式買いそろえることになり、あっちこっちで試打した上でヤフオクや中古ショップで格安に揃えてます。

ここでおいらが非常に相性良く気に入って揃えてるのがマルマンってメーカーのものです。今はほとんど不人気ブランドになっちゃいましたが、一時は一斉を風靡したモデルもあったようです。なんで人気が無いんやろ?
おいらとの相性は良い(早い話が初心者用??)ので、大変気に入ってます。特にフェアウェイウッドに関しては絶品ですね。
もちろんドライバーも型落ちを買ったんですが、まだまだ7番ウッド並みの飛距離です(T_T)

さて、まったく奇遇なんですが、今年から福嶋プロはマルマンと契約したようです。ちょっとした偶然に驚いてます。
今でも彼女の豪快なショットと繊細なアプローチは、藍ちゃんのアイドル性に匹敵する素晴らしさと思ってます。なんだかますますマルマンが気に入っちゃいましたね〜。若者向きのブランドでは無いかもしれないけど。。

女子プロゴルフの人気も藍ちゃんやさくらちゃん達の若い世代が大きく盛り上げてくれて嬉しい限り。おいらクラスだと男子プロを見ても、次元が違いすぎて何の参考にもならんからね〜。その点、女子プロは体格的にも似てるから参考にするポイントが多いのですよ。

今回のようにベテランが要所要所でビシッ!っと決めてくれれば、ますます若手の花が栄えるというもの。今後も福嶋プロには頑張って欲しいものです。
今季も残りわずかですが、ぜひ良い成績を残して来年につなげてほしいですね。

|

« 教育とは。 | Main | オンシーズン »

趣味」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.