« X-MEN | Main | アニメ »

October 08, 2006

ゴルフ

 久々にテレビを見てたらチョコの宣伝に桑田さんが出てた。おいらはサザン世代だから、当然桑田さんの歌は好き。チョコの宣伝歌がビートルズの「ミッシェル」調にアレンジされているのがさすがだと思ってしまいますね。

さて、本日のお題はフォルクスワーゲンが世界に誇る代表的な小型車、、、、では無く、芝刈りの方のゴルフです(^^;

実は8年ほど前に知り合いから「サラリーマンなんだから、ゴルフも知ってなきゃダメ!」って言われて誕生日にクラブのセットを一式頂き、ちまちまと始めたわけです。
ゴルフとスキーは自分の性格から言って、始めるとどっぷりはまるからやらない!って言い続けてたんだけど、さすがに一式頂いちゃうと。。。
そんなわけでずっぽりゴルフにはまって行ったわけです。

その後ボーリングのスコアかゴルフのスコアか解んないようなスコアを記録しつつも108になったところで仕事が忙しくなり、ゴルフを中断する事に。
もともと運動は好きじゃないし、まわりにゴルフをする人もいないし。って事で、ず〜っとお休みし続けてたわけです。
それが、最近になって、やっぱり運動不足を自覚。確かに食生活である程度の脂肪分の増加は押さえてるものの、燃焼しないわけですからそれ以上に減る事も無いわけです。また、ドクターからも、適度は運動はしなきゃいかん!って言われてますので、それなら道具もあるからゴルフを再開してみようかと思った次第です。

幸い、職場の同僚達はゴルフ好きが多し、今住んでるところからは練習場もゴルフ場も同じような距離にあるって、環境にも恵まれてるわけです。
さらに、昨今はプレー代もかなり安くなってるようで、おいらがやり始めた頃に比べると半額に近いわけです。凄いですね〜。

で、さっそく久しぶりに打ちっぱなしへ行ってきました。そして、すでに筋肉痛(T_T)
たった100球くらい打っただけなのに、おいらの筋肉はすでにズタボロ。。これは先が思いやられますよ〜。

ちなみに、今日行った練習場は1000円で120球くらいのセルフ。自動販売機くらいしか無いけど、場所が近いので便利。
ぽよ〜んと、一人で行ったんだけど、のんびりできましたよ。20球くらい打ってお茶を飲みながら空を眺めて。これで運動になるのかは別として、やはり緑を眺めるってのは良いものです。

年明けくらいには、久々にコースを回れるよう頑張ってみますね。
それにしても、知らないうちにスパイクレスシューズが主流になってたり、ロングアイアンよりユーティリティー(謎)ってクラブがいっぱい並んでたり。
ゴルフショップに並んでるクラブのメーカーも知らないのが多いし、なかなか浦島太郎状態です。でも、なんとなく楽しいですよ(*^-^*)

|

« X-MEN | Main | アニメ »

孔球」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.