« 無い(T_T) | Main | 再起動 »

December 27, 2006

暮れの元気なご挨拶〜

 毎年、年末にはお世話になった人に贈り物をする。日本の風習の一つ、お歳暮ってやつですね。まっ、俺は色んな人にお世話になりすぎて、その全ての人にお歳暮を贈ってたら破産してしまいます〜(T_T)
だから、代表して、大学の担当教授だけにお歳暮を贈ってるわけです。

で、何を贈るかって言うと、これまた芸のないことに毎年ハムだったりします。その年のボーナスによって、品物も上下したりします(^^;
今年は去年並みってことで、去年と同等のものかな〜。
鎌倉ハムの詰め合わせにしました。

特に先生も俺に期待してないだろうけど、お子さん(って歳でもないか)達が遊びにきたりするだろうし、ある程度日持ちがして重宝しそうなものってことで。それに毎年似たようなものの方がもらった方も困らないだろうしね。

で、そのお返しを毎年頂いたりします。これまた毎年最中の詰め合わせを頂きます。ありがたいことです。最中を贈って頂くのもさるものながら、必ず先生の奥様から直筆のメッセージを頂きます。
卒業して17年近く。ほとんど先生と会う事も無く、年賀状のやり取り程度。おいらの担当教授ってくらいだから、当然自分で何かを書く事も無い。そんなわけで、奥様から贈って頂くメッセージカードが唯一の先生の近況を知る方法だったりします。まっ、そんなもんかな〜。

ところで、今年は有名百貨店「三越」で購入したんだけど、商品を選んでから送り状を書くまでに約40分。。めっちゃ広いスペースにテーブルを並べ、オペさんもいっぱいいるのに。。。
こんなんだったら地下の食肉売り場で買った方が早く受け付けてくれたかも。。

来年はもう少し良いハムを贈りたいものです。そのためにも!
ボーナスをたくさん出してもらいましょう(^^;

|

« 無い(T_T) | Main | 再起動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 無い(T_T) | Main | 再起動 »